<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハーレー

 ポートメッセなごやで行われたハーレーのイベントを見に行ってきました。
e0181028_201829100.jpg
嫁の実家のバイク店も出店しています。
e0181028_2023982.jpg
↑の様なイベントや試乗会をしていました。
[PR]

by daito-3 | 2011-02-28 20:30 | アイテム

愛知県木造住宅耐震改修設計・工事研修会

昨日栄の名古屋市中区役所ホールで愛知県木造住宅耐震改修設計・工事研修会が有りました。
e0181028_9503377.jpg
10:00~16:20までで設計方法・改修施工方法・補助金・融資などについて聞きました。
 昼食は一緒に受講していた。設計士の〇師先生と近くのやどかり家と言うラーメン屋でチャーシューの沢山入ったラーメンを食べました。店舗の外見が悪い思い出の有る店に少々似ていましたが味は濃いめで自分的にはOKでした。
[PR]

by daito-3 | 2011-02-26 10:03 | 建物など

豊川で試合

 三男のサッカーの試合が豊川の三上緑地公園で有りました。
e0181028_914676.jpg
 9:00~15:00でAチームとBチームと別れて、よそのクラブと試合しました。AとBではレベルが全然違い子供のサッカーへの思いや取組方も大きく変わるように感じます。我が子はBチームなのですが、Aチームに行くんだとかサッカー上手くなりたいといった感情があまり無いらしく、遠くまで送って行く私の苦労も伝わっていない様で少々悲しいです。
[PR]

by daito-3 | 2011-02-21 09:16 | 家族

イナバ バイクガレージ

 イナバの床付タイプのバイクガレージを設置しました。
e0181028_18224391.jpg
 2月から少々モデルチェンジ、正面の柱が埋め込みだったのが、アンカー打ちに変わったくらいですけど!
e0181028_18272885.jpg
 あとオプションのスロープが1種類だったのが2種類になり、こんなのが出ました。
[PR]

by daito-3 | 2011-02-19 18:31 | 建物など

 長男のペットの紹介!ギリシャリクガメのクロー(左)プリン(右)
e0181028_1181990.jpg
 初代イマルが8月のバリ島旅行中亡くなって、その後に来たのがプリン最近来たのがクロー!プリン1匹のときは元気が無く餌もあまり食べなかったのですが、2匹になったらよく餌を食べるようになった気がします。
[PR]

by daito-3 | 2011-02-15 11:21 | 家族

餅投げ

 日曜日に6年生の二男の餅投げがありました。
e0181028_15272591.jpg
 午前中から長男と三男のサッカーが有り終わって急いで帰ってギリギリでした。
e0181028_15343958.jpg
 景品は7等×5 6等×1 5等×3 2等×1の計10点でした。
[PR]

by daito-3 | 2011-02-14 15:38 | 家族

走行クレーン

 友人の工場に走行クレーンを取り付けました。
e0181028_931242.jpg
 2t吊の機械でレールから取り付けました。AM8:00工事開始で15:30頃完了!
 三〇工業様有難うございました。
[PR]

by daito-3 | 2011-02-14 09:43 | アイテム

小学校サッカー選手権

 小学校6年生の二男のサッカーの試合が刈谷市総合運動公園グリーングランドで有りました。
e0181028_1644760.jpg
1試合目を勝ったと聞き、急遽見に行く事にしました。二男のサッカーを見るのは久しぶりだったのですが、凄い活躍していてビックリ!5-1で勝ったのですが得点の半分以上に絡み、自分でも1点取っていました。小学校とは別で入っているサッカーチームでは幼稚園から今まで、あまり試合にも出してもらえず正直向いて無いと思っていたので、小学校最後の試合で活躍している姿を見て感動してしまいました。
 来週の準決勝→決勝と勝って良い思い出を作って欲しいと思います。
[PR]

by daito-3 | 2011-02-05 16:58 | 家族