<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東山動物園

 日曜日に東山動物園に行って来ました。
e0181028_13385665.jpg
 嫁の母親が入院している関係で皆が忙しいと言う事で、午後から嫁の弟の娘(2歳)のメンドウを見る事になりました。うちの息子三人も午前中でサッカーも終わり、子供4人連れて最初に名古屋のペットショップに行った後に動物園に少しよりました。自分に娘がいないので戸惑いも有りますが、それ以上に可愛い!可愛がっていると小学2年の三男が何故か対抗して甘えてくるのが面白いのですが、母親とあまり接していない影響かと心配にもなります。
 嫁も、ここ3週間ほど朝仕事に行き母親の代わりに事務それと病院・父親の食事の用意と家に帰って来るのがPM9時~10時と大変です。自分も頑張って協力しなければ!
[PR]

by daito-3 | 2011-01-31 13:58 | 家族

養老の滝


 小学校2年生の三男が学校の絵本を見て、養老の滝の水が病気に効くから入院中のお婆ちゃんに飲ませると言って急遽行く事になりました。
e0181028_135548100.jpg
 
 駐車場の隣の売店のオバちゃんに『滝までどうやって行ったらいいの?』と聞くと『今日は雪が多いから行けない!』と言われビックリ!簡単に汲めると思っていたので次男はクロックス!それでも何としても水を汲みたったので、8㎞程離れたホームセンターで長靴を買い現地に行ってみると雪掻きした後か?普通の運動靴で行けるどころか、ハイヒールの女性の姿も!ちょっと大袈裟な売店のオバちゃんに振り回されましたが、18:00頃には何とか、お婆ちゃん(嫁の母)に水を届ける事が出来ました。
[PR]

by daito-3 | 2011-01-24 14:22 | 家族

プラモデル

 久しぶりにプラモデルを作ってみました。
e0181028_10125483.jpg
箱庭シーズ 東屋(茶屋)(株)河合商会
ガンプラは今までに何回か作りましたが、この様な物は初めてで何と本物の植物の種をまいて楽しむグリーンホビーです。(種はホワイトクローバー・チモシ)
[PR]

by daito-3 | 2011-01-20 10:21 | アイテム

豊川稲荷

先日家族で豊川稲荷に行って来ました。
e0181028_1563675.jpg
子供が大きくなると、だんだん全員が揃うのが難しくなり、この日は長男が行けませんでした。
また来年元気に御参りに来れるように頑張ります。
[PR]

by daito-3 | 2011-01-12 15:11 | 家族

家族旅行

今年も新穂高の温泉に元旦から3日まで嫁の親家族と一緒に旅行に行ってきました。
e0181028_2235813.jpg
 10年程前から毎年冬に、嫁の両親に連れて来てもらっています。本当に感謝です!
e0181028_2281775.jpg
 旅館の近くのスキー場で、自分と嫁・長男と次男はスノーボード・三男はスキーを1月2日は滑りました。
e0181028_22142098.jpg
 最終日は高山の町に少しよって、嫁の好きな白酒を買って早めに帰りました。
 
 昨年の年末は嫁の父親が、サンダーで左人差指に大怪我(ほぼ切断)をした日に嫁の弟の子供が生まれたり、長男がサッカーの遠征で、ちょっとした事件が有ったり、自分も忘年会の帰り歩いて帰った時に、ちょっと恥ずかしい思いをしたりと色々大変でしたが、今年は良い年に成りそうな気が何故かします。
[PR]

by daito-3 | 2011-01-04 22:34 | 家族