<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バリ島ヴィラ

今回旅行中宿泊したヴィラです。
e0181028_11344870.jpg
寝室以外は全てオープンで、外部に面する塀が3メート程有り外から中が見えなくなっています。
e0181028_11425532.jpg
室内の解放感が言うまでもなく気持ち良いですが、蚊に刺されるのが少々難点です。
e0181028_11474364.jpg
寝室は2室有り左右対称にトイレ・シャワー・浴室・洗面も付いています。
e0181028_11503450.jpg
e0181028_11512857.jpg
トイレが解放的すぎて、落ち着いて出来ないのが・・・
e0181028_11544825.jpg
ヴィラの主役プール!滞在中毎日入りました。深さは1400㎜程だと思います。
e0181028_11585559.jpg
いたる所でカエルとヤモリが出現します。
e0181028_122580.jpg
外部へのドアは一か所で作りが少々頼りないのですが、一応近くにガードマンが居るので・・・

今回泊まったヴィラを、とても気に入りましたので、今後空いた時間を利用して建物及び敷地を図面化してみたいと思います。
[PR]

by daito-3 | 2010-08-31 12:09 | 建物など

バリ島で見かけた工事

バリ島旅行中見かけた工事の様子です。
e0181028_1058158.jpg
ここで見かける建築物は、RC造(鉄筋コンクリート)又はブロック造が多いです。
e0181028_113363.jpg
こんなに細くて柱・梁は大丈夫?鉄筋それでいいの?と思うぐらい日本とは違います。
e0181028_118241.jpg
鋼製の足場も見かけますが、竹の足場やサポートも結構使用されています。
e0181028_111286.jpg
平屋の建物は壁がRCで、屋根はこの様な構造の物が多いです。日本で作ろうと思うとコストが大変そうです!
e0181028_11172370.jpg
レンボンガン島で見た木材、何の木かよく解りませんでした。
e0181028_11204233.jpg
この様な感じで作業している姿を何度か見かけました。
e0181028_11231668.jpg
汚水の処理方法は解りませんが、旅行中入ったトイレは全て水栓でした。ウォシュレットは1度も見かけていません。水が悪いせい?
[PR]

by daito-3 | 2010-08-31 11:30 | 建物など

バリ島旅行最終日

この日がバリ島滞在最後の日で、PM11:00頃に空港に行き翌日AM1:00発セントレア行きの飛行機に乗って日本に帰ります。
e0181028_1334186.jpg
旅行の間泊まっていたホテルの入り口、24時間ガードマンがいて、入って行く車を機械や鏡を使って車体の下をチェックしています。
e0181028_1338511.jpg
ホテルの受付、ツアーで車を待つときなどは毎回ここでした。
e0181028_13402393.jpg
ホテルの真ん前に有るスーパー!滞在中何度も利用したお店で、よくビールやジュースを買いました。キャッシュカードも使えます。
e0181028_1355196.jpg
午前中はホテルから歩いて行ける距離で買い物し、今回唯一2回行ったイタリヤ料理店でパスタとピザ・ビンタンビールを頂きました。
e0181028_1413788.jpg
ホテルをチェックアウトして最後のツアーのタナロット寺院に行きました。岸から離れていて引き潮の時しか行くことが出来ません、夕日が素晴らしいそうですが、あいにく曇りで見る事が出来ませんでした。またいつか来て見てみたいと思います。
e0181028_17521380.jpg
バリ島最後の食事は街中のレストランのプールサイドで、ダンスを見ながら頂きました。ビンタンビールも飲みおさめ!免税店によってから空港に行き全てのツアーが終了しました。

長いようで、とても短く感じる旅行でしたし自分にも子供達にも良い思い出・経験が出来ました。初めてのインドネシア方面の旅でしたが、バリ島が大好きになりました。
[PR]

by daito-3 | 2010-08-30 18:08 | 家族

バリ島旅行6日目

前日に引き続き、この日も山の方に向かいました。
途中天気が崩れて、バリ島で初めての雨となりました。
e0181028_9185528.jpg
小さくて分かりにくいと思いますが凧です。この島では、どこに行っても空に飛んでいますが、何の意味が有るのかは解りません。
e0181028_924399.jpg
人生初めてのラフティングに挑戦です。家族5人+ガイドさんの6人でゴムボートに乗って出発!大自然の中岩場に古代人の彫った絵が延々と有ったり、途中川沿いで何でこんな所で商売を!と思わず言ってしまう様な不思議な光景が沢山あります。
e0181028_9452384.jpg
終わる頃には土砂降りになり、ボート漕ぎと川までの階段の往復で足が・・・日頃の運動不足と体重の増加を気にしながら昼食のバイキングを、お腹いっぱい食べました。
e0181028_9505591.jpg
次に行ったのが此方!またしても人生初めての体験が!さっきまで降っていた雨も移動中に上がりツアーに影響なし天気運には自信が有ります。(ゴルフでもカッパいらず)
e0181028_9545352.jpg
像の背中から撮影、振動が結構大きくて乗り心地は悪いですが、何故か気持ち的には安心して乗っている事が出来ます。
e0181028_1045564.jpg
夕食は毎回街中だったので、この日は南の島らしく海岸沿いのレストランで波の音を聞きながら食事をしました。飲み物はやっぱりビンタンビール!
[PR]

by daito-3 | 2010-08-28 10:11 | 家族

バリ島旅行5日目

この日はウブド観光にいきました。
ホテルから車に乗って最初に木彫りの製品の販売所に行った後、どんどん山を登って・・・
e0181028_17511961.jpg
ライステラス!田んぼとヤシの木が一緒に有るのってなんか?一年間に3回収穫するそうです。それと車から降りた瞬間、葉書やショール?の売付がしつこい!最初1000円で断り続けると500円・400円に、いったい適正価格は何円?
e0181028_1885362.jpg
次に行ったのがモンキーフォレスト!モヒカン頭が沢山、何気に歩いていると鞄に重みを感じ何だと見てみると!びっくりして動けないでいると肩まで上がってきて、その後は何事も無かった様に去っていきました。ちょっと焦りました!
e0181028_18192346.jpg
市場で買い物を1時間30分程した後昼食、今日はこんな感じでした。勿論ビンタンビール付で!
e0181028_18372620.jpg
ホテルに帰ってきてから長男と次男と3人で歩いてビーチまで行きました(結構遠いです)どうしてもサーフィンがしたいと長男が言うので、ロングボードを一時間1000円(高い)で借りて子供二人がチャレンジしていました(初)少し乗れた?らしいです。
e0181028_18435015.jpg
夕食はホテルでバーベキュー、三男が8歳の誕生日だったのでケーキを用意してもらったですが、サービスでもう一つ!食べきれません・・・3男にとって良い思い出になった事でしょう。
[PR]

by daito-3 | 2010-08-27 18:49 | 家族

バリ島旅行4日目

この日はレンボンガン島に船でシュノーケリングとマンブローブを見に行きました。
e0181028_18393270.jpg
この島は5年前まで電気がきて無かったそうです。ヒンズー教の関係でさけられた島だったのが、サーファーの影響で観光地になったそうです。
e0181028_18454623.jpg
バリ島はバイクも前後にナンバーが付いているのですが、ここでは自動車にすらナンバーはついていません!たまたまヘルメットをかぶった人がいたのですが、ガイドさんは初めて見たとの事!かなり原始的な島の様です。
e0181028_18523622.jpg
マングローブの森!不思議な植物です。何故海水で大丈夫か?根が高性能なフィルターになっているそうです。しかも一年中変わらず酸素を排出していて環境的にも現在注目されているそうです。後面白いのが種、とても細長く2種類有り、重たい種は地面に突き刺さり、軽い種は海に流されるそうです。

シュノーケリングの写真は、防水の使い捨てカメラで撮影したので、まだ現像できていません、1時時間程でしたが、大きな珊瑚や水族館で見た事有る魚が、手の届く近くで泳いでいるのは感動的でした。

e0181028_193245100.jpg
夜はホテルの近くの多国籍料理のお店で、音楽を聴きながら旅行中一番豪華?な食事をしました。(家族5人で日本円で7000円程、カクテル類が少々高い)
[PR]

by daito-3 | 2010-08-26 19:38 | 家族

バリ島旅行3日目

この日は旅行唯一のツアーが無い日程でした。
e0181028_17522927.jpg
日中はプールと近くを散策しながら買い物をしました。
e0181028_17555960.jpg
日本車も結構走っていて、新型のアルファードとベルファイアも目撃!
e0181028_184487.jpg
ハーレーの店も有るのですが、走っている姿を見たのは1度?ホンダ・ヤマハ・スズキの店舗は何カ所か見たのですが、カワサキの店とバイクは見ていないです。
e0181028_189939.jpg
夜は免税店に行った後中華料理を食べました。それと旅行中、昼と夜かかさずビンタンビールのお世話になりました。
[PR]

by daito-3 | 2010-08-26 18:13 | 家族

バリ島旅行から帰国

昨日バリ島から帰って来ました。
少々ハードなスケジュールを組みすぎたせいか、帰国してから少々体調が悪いです。次男にいたっては、中部国際空港のサーモセンサーでひっかかり、空港内の医療相談所で診断してもらい熱が37.6度程ありました。疲れだろうと言われて安心したんですが・・・
e0181028_14565262.jpg
旅行の内容は今後アップして行きたいと思います。
[PR]

by daito-3 | 2010-08-24 14:58 | 家族

バリ島旅行2日目

朝6:30起床!最初のイベントに7:30出発
e0181028_10423071.jpg
とにかくバイクが多い!排気量は110ccクラスのスクーターとカブ?タイプの物が主、自動車の近くをバンバン通り過ぎていって、とにかく危ないのですが、旅行中事故を1回も目撃しなかった事と不思議な事に自動車やバイクは、ぶつけたりかすった跡がほとんど無い?
e0181028_10505682.jpg
ノーヘルや乗員オーバーは、あたり前!なかには家族4人でお父さんが運転後ろでお母さんが子供に授乳していたり、小学生位の子供が運転していたり!警察に捕まっても、お金でOKらしい?
e0181028_110317.jpg
船に乗ってレンボンガン島近くの人口島に出発!途中次男が船酔いで嘔吐するハプニングも!
e0181028_1132850.jpg
ここに船を横づけして1日シュノーケリングやバナナボートなどのマリンスポーツを楽しみました。
e0181028_1161694.jpg
ホテルに戻って、大急ぎで次のツアーに!ケチャックダンスを見学後、食事をして2日目は終了。
[PR]

by daito-3 | 2010-08-17 06:30 | 家族

バリ島旅行1日目

出発は中部国際空港11:00発
e0181028_10244.jpg
待合ロビーにて撮影!天井のトラスがカッコいい
e0181028_104561.jpg
飛行時間約7時間、空港で出迎えていたのが・・・
e0181028_1014429.jpg
旅行中宿泊していたのが、この建物!ヴィラって言うらしい
e0181028_10175898.jpg
バリ島で最初に食べたのがこれ、ミーゴレンとナシゴレン!現地の食べ物らしいが、ほとんど焼きそばとチャーハン?
[PR]

by daito-3 | 2010-08-16 11:00 | 家族