<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

全工事完了

これで全ての工事が完了しました。自分なりに満足のいく建物になったと思います。
受け渡しの時にお客様に頂いた『本当にいい建物だ。有難う』この言葉がとても嬉しく最高の報酬だと思います。自分が出来る事を最後まで手を抜かずにやりきれた事と、この建物の工事を任せて頂けたことに心から感謝です。
e0181028_11424424.jpg
外観:屋根(ニワフラット瓦)・外壁(旭トステム、シャトーロッシュⅡSX)

e0181028_1154847.jpg
ガレージ側から撮影、玄関ドアは電気錠リモコン付きです。

e0181028_11505962.jpg
三協立山アルミの人工木ウッドデッキ(ひとと木)私が組み立てました。自分で作ってみると、その商品の事がよく分かります。

e0181028_1213518.jpg
この建物のメイン!壁に角波トタン横張り六角ビス止め・天井は鉄骨表しツヤ有りの黒で塗装。

e0181028_1263890.jpg
この建物のもう一つのメイン!オープンタイプの階段が苦労しましたが、キッチン上の吊り下げ照明と上手くマッチしたと思います。

e0181028_12123752.jpg
2階の洋室、建物全体の窓枠に白を使い目立たない様にしました。引き違い窓は太めの枠・FIXやルーバーなどは細めの枠と使い分けて有ります。


今回で『刈谷のガレージがある家』は最後となります。本当にやりがいの有る楽しい仕事でした。

有難うございました!
[PR]

by daito-3 | 2010-02-28 12:24 | 刈谷のガレージがある家

ほぼ完成

建物が、ほぼ完成しました。後はちょっとした手直しと外溝工事が、もう少しです。

今日は朝一番に竹を取りに行き10:00から次の現場の地鎮祭を行った後11:00から設備機器などの説明を業者を呼んで、お客様に聞いて頂きました。
e0181028_17402560.jpg

お客様に喜んで頂いて本当に嬉しかったです。自分的にもイメージした通りに出来上がり、かなり満足!キッチン上のライティングレールに、吊り下げ式の照明器具を付ければ本当の完成です。
[PR]

by daito-3 | 2010-02-22 17:58 | 刈谷のガレージがある家

もうすぐ完成

建物本体工事も今週中に完成して、後は外溝工事となります。
今日でクロス工事も終わり、明日器具の取り付け工事をして、土曜日にクリーニングを入れます。
e0181028_20264277.jpg

キズを付けない為に残していたガレージの壁を張っています。角波トタンを横張りし、六角のボルトで止めていきます。
[PR]

by daito-3 | 2010-02-18 20:31 | 刈谷のガレージがある家

1級建築施工管理士

去年10月に受けた1級建築施工管理士の実地試験の結果が先日届きました。学科試験合格後2年間実地試験は受けれるのですが、前回は×今回不合格だと、また学科からの試験となります。以前にブログでアップした大須観音の講習会は、この試験の為の物で5万円で4回コースでした。正直今回もあまり勉強出来ず、まったく自信が無かったですが・・・・・
e0181028_10393684.jpg


何と合格!自分でもビックリしました。(本当に嬉しいです!)
今後も頑張って、いろいろな資格を取って行きたいです。
[PR]

by daito-3 | 2010-02-11 10:44 | アイテム

建物外部完了

外壁工事及外部関係(樋など)の工事が完了しました。e0181028_18473030.jpg

本日は外部の養生ネットを自分で取り外しました。明日は鳶さんが足場を解体して来週からは外部の排水工事に入っていきます。
[PR]

by daito-3 | 2010-02-05 18:56 | 刈谷のガレージがある家