カテゴリ:家族( 35 )

サッカーの試合

子供の夏休み最後の日曜日は、3人共サッカーの試合でした。
3人別々の場所だったので、嫁が8:00に三男を刈谷の港町グランド・11::00に長男を三好の東海大学に送って行き、自分が次男をデンソウ池田内のグランドに13:00に送って行き、その後三男を迎えに行ってから次男を迎えに行くバタバタした1日でした。
e0181028_1836894.jpg

三男の実力はチームで中の下ぐらいですが、背番号は10番!くじ運?
今日は試合で初めてゴールしました。(かなりインチキですけど!)
e0181028_1841229.jpg

次男5年生は最近ちょっと、やる気が出てきました。
e0181028_18495479.jpg

気になる工作物!風車とソーラー!
[PR]

by daito-3 | 2009-08-30 18:55 | 家族

神越渓谷

日曜日に家族でマス釣り&バーベキューをやりに神越渓谷マス釣り場に行って来ました。
行く途中に食材と釣り餌を買ったのですが、以前にイクラで釣って、あまり食いが良くなかったので、今回は違う餌を使おうと思い、お店のお婆さんに聞くと「蜂の子が良いよ」と蜂の巣ごと売ってくれました。半分蜂になりかかっていて、子供が見て大騒ぎ!かなりグロテスクでした。
e0181028_1416625.jpg

子供三人の餌を付けるので大忙しでした。
e0181028_14203149.jpg

グロテスク(蜂の子)のおかげで子供3人共すぐに釣ることが出来ました。
e0181028_1423588.jpg

釣ったばかりのニジマスを、その場で焼いて食べました。

残り少ない夏休みに、また1つ思い出を子供達に作ってあげれたようです。
 (親の勝手な満足かも知れませんが?)
[PR]

by daito-3 | 2009-08-24 14:36 | 家族

3男の誕生日

8月20日は三男の誕生日で、ちょっとしたゴチソウ?を作って、夜に家族7人でお祝いをしました。
プレゼントは9月発売のゲームのソフトなので親からは無かったのですが、次男は自分の今まで貯めていたお小遣いから500円あげていました。(長男は何も無し)普段ケンカばかりしているのに、こういった事が出来る次男に感心しました。
e0181028_10384655.jpg

7歳になりました。
[PR]

by daito-3 | 2009-08-21 10:42 | 家族

整体

長男と一緒に知立市にある053.gif接骨院に行ってきました。
自分は左腕と肩を見てもらい最初に電気を流してからマッサージしてをしてもらいました。どうやら年齢のわりに衰えている様でウォーキングなどの軽い運動を毎日した方が良いと指摘されました。
続いて長男は両足のふくらはぎを、前日サッカーの合宿から帰って来たばかりで、少々疲れがたまっていたようで太もものマッサージで、かなり痛がっていました。(自分もですけど)
一通り見てもらって、どうも長男は足首の柔軟性が無い様で、その影響で足の裏面に負担がかかっている様です。これを改善すれば、もっと早く走れると聞きイロイロな運動方法を教えて頂き、気分よく帰宅しました。院長先生ありがとうございました。
e0181028_1016344.jpg

↑長男の足!大きくなったな~と子供の成長を感じます。
[PR]

by daito-3 | 2009-08-21 10:21 | 家族

サッカー

我が家の長男は中学一年、刈谷のホペイロJr.ユース&クリニックというチームに所属しています。
まだ出来て間もないチームなのですが優秀なコーチ陣のおかげで上手な選手が沢山います。我が子は下の方なので公式戦になると出してもらえない事が多くレギラー目指して頑張っています。
夏休みに入ってからは練習試合と遠征で、大忙し今も千葉に2泊3日で行ってます。対戦相手も有名なチームが多く先週はジュビロ磐田と対戦(大差で敗)今度の土曜日は京都サンガと滋賀県で練習試合と現地集合なので親も大変で、その為か自営業の方が多いように感じます。
e0181028_952467.jpg

                      ↑東海学園大学での練習試合
[PR]

by daito-3 | 2009-08-18 09:55 | 家族