カテゴリ:アイテム( 38 )

ツーリング

岐阜県の各務ヶ原店にグルメツーリングに行って来ました。高速道路の東郷PAに10:30集合、仲間と合流して馬喰一代各務ヶ原店に11:30ごろ到着しました。
e0181028_17403939.jpg

飛騨牛を安く食べさせてくれる人気店のようで、かなり繁盛していました。
e0181028_1744122.jpg

しゃぶしゃぶ、すき焼き、炭火焼きと有り、自分は炭火焼きランチにしました。(画像に写っているのはビールではなく、ノンアルコールです。)
e0181028_17474554.jpg

ランチのお肉も2種類有り特選は金額が倍以上、器の盛り付けも、こんなに違います。自分は安い方のお肉でしたが、十分美味しかったです。
帰りは山道を楽しんで走り恵那まで行って、そこからは高速道路にのって帰りました。企画してくれた山崎さん有難う御座いました。
[PR]

by daito-3 | 2009-10-25 18:01 | アイテム

ビューエル

数ヶ月ぶりにバイクを動かしてみました。
嫁の実家のバイク屋さんにETCを付けてもらいに出して、長い間取りに行っていなかったので、バッテリーが上がってしまい、お店で充電して貰いました。
e0181028_1049693.jpg

ビューエルXB12S(ハーレーの子会社のバイク)小さく見えますが1200ccです。
e0181028_10535942.jpg

ETCはハンドルに付いてます。今度の日曜日に早速、高速道路に乗ってみようと思います。
[PR]

by daito-3 | 2009-10-23 10:57 | アイテム

アネハ

東山動物園で印象に残った生き物!
奇麗な鳥だな~と家族で見ていて名前の看板を見ると何んと建築業界一有名な人の名前が!
e0181028_11494019.jpg

近くにいた家族も耐震偽装の話をしていました。
e0181028_1153238.jpg

奇麗な鳥なのに、ちょっと可哀そうな気が・・・・
[PR]

by daito-3 | 2009-09-24 11:58 | アイテム

ゴーヤ

事務所の前のカーポートで、母親がゴーヤを育てています。
夏の間、事務所に涼、テーブルに食をあたえてくれたゴーヤもそろそろ終わりのようです。これで夏も終わりだと思うと少々寂しい思いになりますが、これから仕事のしやすい季節になってきます。(夏季はコンクリートの乾燥が速くなりすぎて良くないなど)良い建築が出来るように頑張ります!
e0181028_9232337.jpg
[PR]

by daito-3 | 2009-09-14 09:24 | アイテム

小型船舶操縦者免許証の更新

2級小型船舶操縦者の免許更新に名古屋市港区のJEIS(日本船舶職員養成協会 中部支社)に行ってきました。
今回で3回目の更新で、嫁と2人で講習を受けました。受付を済ましてから最初に視力検査を行い(0.6以上)講師が法律の改正に付いての説明をし、最後に海上での事故についてのビデオを30分ほど見て終了という流れでした。15年前に免許を取ったときは、4級だったのが2級となり、2級でも5トン未満だったのが20トン未満と変わり10年以上も利用していない免許なのに勝手にレベルアップしている様な法改正に関心しました。
e0181028_1552212.jpg


[PR]

by daito-3 | 2009-09-03 15:54 | アイテム

夏休みの工作(宿題)

この時期になると毎年、小学校の夏休みの宿題!工作に悩まされます。とりあえず1つ作ろうと現場で出た切れ端の手摺と床材を使って子供サイズに小さい台車を作ってみました。
e0181028_15231783.jpg

製作時間1時間30分、後は子供にペンキを塗らして
e0181028_15251427.jpg

完成!キシラデコールを塗ってみました。
これで後もう1作品?日にちも少なくなって来たので何を作ろうか困ってます。
しかし自分の子供のころは親に手伝ってもらった覚えはあまり無いような・・・・
[PR]

by daito-3 | 2009-08-22 15:35 | アイテム

うなぎ

養殖業を営んでいる友人に、うなぎをもらいに行って来ました。
毎年この時期になると50匹ほどもらって、嫁の実家や普段お世話になっている友人などに、御裾分け。食べ方は蒲焼と肝すい!それと白焼き、コレが美味い!焼きたてのうなぎにワサビをたっぷり乗っけて醤油をかけて食べるんですけど、何故かワサビは辛くない!温めたから?不思議です。
e0181028_11522924.jpg


うなぎの養殖池!魚が沢山入っている為、絶えず水車を回して空気を送っていないと酸欠で死んでしまうそうです。
e0181028_11445611.jpg
[PR]

by daito-3 | 2009-07-31 12:18 | アイテム

大須観音2

大須観音の入口付近で見た懐かしい自転車!
年代物だと思われるが、状態はかなり良さそう。
e0181028_91032100.jpg


この変速機が懐かしい!僕も小・中学性の時はコレでした。
e0181028_9192226.jpg
[PR]

by daito-3 | 2009-07-28 09:27 | アイテム