カテゴリ:建物など( 50 )

あべのハルカス

大阪に行って来ました~

e0181028_10285455.jpg
2年程前に行ったときは、すごい人で何時間待ち?って状態だったので、断念しましたが今回は待ち時間ゼロ!エレベーターも5人と空いていました。

e0181028_10332096.jpg
e0181028_1034965.jpg
e0181028_10343355.jpg
e0181028_1035398.jpg
職業病か?景色よりも建物の構造に目が行ってしまいます。
e0181028_10374975.jpg
トイレが面白い!流石に大の方は窓側では無かったです。
[PR]

by daito-3 | 2017-01-14 10:40 | 建物など

店舗工事

知立市にある本屋店舗内に、保険屋さんの店舗を作らせて頂きました。
e0181028_141740.jpg

騒音が出る間仕切りの下地工事を、営業終了後の0:00~スタートして朝までを2日程し、あまり音の出ない、クロスや電気工事は営業中に、注意しながら行いました。
e0181028_14174827.jpg

天井と間仕切りの間に入れた金網は、ハーレー店舗で不要になった材料を再利用しました!
e0181028_1412053.jpg
e0181028_141422.jpg

最後に、製作した机とオープン棚を設置して、養生を撤去して終了しました!

保険屋さんのオープンは2月1日(日)10:00~です!
[PR]

by daito-3 | 2015-01-27 14:22 | 建物など

大阪で気になった建物!

先日同年会の旅行で、大阪に行って来ました!
e0181028_10362961.jpge0181028_1036487.jpge0181028_10371689.jpg
宿泊するホテルの真前に、こんな建物が!駐車場として営業しているので廃墟では?デザイン?裏に廻って見ると何年も放置した様な仮設足場が・・・・?どう見ても建築途中に見えますが、この状態で使用許可取れるのか?とても興味を魅かれる建物でした!
[PR]

by daito-3 | 2014-11-25 10:47 | 建物など

京都ツーリング

先日京都にツーリングに行きました!
e0181028_10325973.jpg
最初に平等院に行き→宇治上神社→清水寺と廻りました。
e0181028_10373860.jpg
2日目は東寺に寄り、その後に京都のハーレーダビッドソンの店舗を二カ所見学しました。
[PR]

by daito-3 | 2014-10-10 10:45 | 建物など

高野山

先日和歌山県の高野山に行って来ました。
e0181028_16113763.jpg
女人堂
e0181028_16124549.jpg
徳川家霊台
e0181028_16144540.jpg
大師教会
e0181028_16153735.jpg
金剛峯寺
e0181028_1616504.jpg
金堂
e0181028_16173055.jpg
根本大塔
e0181028_1619895.jpg
奥之院
念願かなって、やっと行く事が出来ました!期待以上に良かったので又行きたいです!
[PR]

by daito-3 | 2014-09-11 16:23 | 建物など

ハンガードア取替

少々前に工場のハンガードアの取替え工事をしました。
e0181028_19154326.jpg
フォークリフトでぶつけて変形した扉を1枚交換
e0181028_19173399.jpg
お客さんの希望で、こんな色で塗ってみました。
[PR]

by daito-3 | 2012-09-26 19:18 | 建物など

近所で耐震改修工事

久しぶりと言うか、今年初めての投稿となってしまいました・・・
先月のなかば頃から、自社から歩いて3分程の場所で、木造住宅の耐震改修工事を、させて頂いてます。
e0181028_1262738.jpg

今期補助金を貰う為には、2月中に市役所に完了の書類を提出しなければいけません!
[PR]

by daito-3 | 2012-02-16 12:14 | 建物など

橋梁工事

先週岡崎の山の方に、カーポートの打合せに行く前に、少々時間が有ったので、高速道路の橋梁工事を眺めていてe0181028_9562711.jpg
見ていて面白いのですが、工事はとても大変そうです。e0181028_959180.jpg
めちゃくちゃ恐そうな作業、日当いくらなんだろうとヤラシイ考えが・・・・
[PR]

by daito-3 | 2011-12-16 10:01 | 建物など

ご近所で塗装工事

 自社のまん前で、住宅の塗り替え工事をする事になりました。
e0181028_16552963.jpg
東浦町から刈谷市引っ越し現在の場所に事務所を移転してから約18年、こんだけ近くで仕事をする事は初めての事なんですが、本当に感謝!そして感激です。
[PR]

by daito-3 | 2011-10-18 16:59 | 建物など

瑞龍寺

 先週の木・金曜日に富山県に行って来ました。
私が入っている経営者の会で全国行事が有り勉強と少しの観光が有りました。
e0181028_16134529.jpg
2日の帰りに観光で瑞龍寺と言う国宝の建物に行きました。屋根が板(柿?)で出来ているようで、維持費が大変そうでした。
[PR]

by daito-3 | 2011-09-19 16:18 | 建物など