バリ島で見かけた工事

バリ島旅行中見かけた工事の様子です。
e0181028_1058158.jpg
ここで見かける建築物は、RC造(鉄筋コンクリート)又はブロック造が多いです。
e0181028_113363.jpg
こんなに細くて柱・梁は大丈夫?鉄筋それでいいの?と思うぐらい日本とは違います。
e0181028_118241.jpg
鋼製の足場も見かけますが、竹の足場やサポートも結構使用されています。
e0181028_111286.jpg
平屋の建物は壁がRCで、屋根はこの様な構造の物が多いです。日本で作ろうと思うとコストが大変そうです!
e0181028_11172370.jpg
レンボンガン島で見た木材、何の木かよく解りませんでした。
e0181028_11204233.jpg
この様な感じで作業している姿を何度か見かけました。
e0181028_11231668.jpg
汚水の処理方法は解りませんが、旅行中入ったトイレは全て水栓でした。ウォシュレットは1度も見かけていません。水が悪いせい?
[PR]

by daito-3 | 2010-08-31 11:30 | 建物など

<< バリ島ヴィラ    バリ島旅行最終日 >>