長男の靴

サッカーをやっている中学一年生の長男の靴を買いに、刈谷市にあるカムイというスポーツ店行きました。成長痛で、かかとが痛み2ヶ月程サッカーの練習を休んで接骨院にかよっていましたが、先週練習に参加し接骨院の先生にプレーを見てもらい『左手が振れて無く、力が効率良く前に向いていない』など体の使い方の指摘を受けました。小学生の時に試合で右肘を骨折した影響かも知れませんが、走り方のバランスが悪いようです。
今月から頑張ってチームに参加するのですが、成長痛が有るほど足が成長したのか?私の靴のサイズと同じになりました。身長ではまだ15cm以上差(私の身長は176cm)が有りますが、ここ2年ぐらいの間に、足だけは急に大きくなりました。子供の成長は嬉しいのですが、何故か複雑な気分です。っと話は長くなりましたが、成長して履ける靴が無くなったので、人工芝用トレーニングシューズと体育館用のフットサルシューズを買いました。
e0181028_943356.jpg

  (左はフットサル・右はトレシュ サイズは26.5cm)
成長痛は大変ですが、今回買った靴も履けなくなるほど成長して欲しいと思います。
[PR]

by daito-3 | 2009-11-02 09:51 | 家族

<< 建て方    埋め戻し完了 >>