整体

長男と一緒に知立市にある053.gif接骨院に行ってきました。
自分は左腕と肩を見てもらい最初に電気を流してからマッサージしてをしてもらいました。どうやら年齢のわりに衰えている様でウォーキングなどの軽い運動を毎日した方が良いと指摘されました。
続いて長男は両足のふくらはぎを、前日サッカーの合宿から帰って来たばかりで、少々疲れがたまっていたようで太もものマッサージで、かなり痛がっていました。(自分もですけど)
一通り見てもらって、どうも長男は足首の柔軟性が無い様で、その影響で足の裏面に負担がかかっている様です。これを改善すれば、もっと早く走れると聞きイロイロな運動方法を教えて頂き、気分よく帰宅しました。院長先生ありがとうございました。
e0181028_1016344.jpg

↑長男の足!大きくなったな~と子供の成長を感じます。
[PR]

by daito-3 | 2009-08-21 10:21 | 家族

<< 3男の誕生日    サッカー >>